SSブログ

あんスタ攻略!ジュエル攻略! [あんすた 攻略]

ゲームを進めて行くと、


ジュエルって本当大事に


なってきますよね??。



なんか最近、中ジュエル


なかなか出ないなぁ?なんて

思っていたら、大ジュエルなんか


もっと出ないよー



そこで、ジュエルの


おさらいをちょこっとだけ


していきたいと思います。



そして、中や大ジュエルが


出やすくなる方法を


調べた範囲で書いていきたい


と思います。



▼ジュエルの種類


◯ジュエルのかけら → 丸◯


◯小ジュエル→ 三角△


◯中ジュエル→ 四角□


◯大ジュエル→ 手裏剣のような形[かわいい]?



ジュエルのかけら


まず、「ジュエル」と


「ジュエルのかけら」は


違うので、ややこしい


ですが、理解が必要です。



「かけら」はレッスンを行うと


必ず手に入り、


プロデュース終了時に


ミッションの達成などに


つながります。



「ジュエル」はかけら


と違い、レッスンから


持ち帰ることができ、


アイドルロードで


使うことができます。



かけらは、ミッションで


○○色のかけらを○個集めよ

といった具合に使われたり、

個数に応じてプロデュース後に


ボーナスとしてジュエルが


貰えるようです。




かけらの数で、小ジュエルに互換


してくれます。



※現在ジュエル同士の互換は


ないようですね…





大、中、小ジュエル


大、中、小ジュエルは、


アイドルロードを開放


する時に、必要になってきます。



そして、現在は


小ジュエル→中ジュエル


みたいな交換はできない


ようですね。



小ジュエルはバンバン


出してくれるんですよね?。



そして、プロデュースで


かけらをたくさん集めると、


小ジュエルはもらえるので


かなりたまっていく


のですが、中、大ジュエルと


なると中々出ないですね?。



感覚としては、曜日プロデュース


がちょこっとは、出るかな?


といった印象ですね。



しかし、中、大ジュエルがないと


アイドルロードが中々


進まないよ?ってなりますよね。



最後は、ダイヤ頼りになって


しまいます…


ダイヤを無料でGETの裏技!





▼中や大ジュエルを出しやすくする方法(確実ではないので、参考程度でお願いします)




カードに書かれている、


レッスンスキルで、各種ジュエル


または全ジュエルの


獲得率アップスキル持ちの


カードのアイドルロードで、


レッスンスキルのマス解放すると


「少しアップ」から「アップ」


に変わるからそれで


ユニット組んでレッスン行くと


割と中~大ジュエルドロップ


するようです。



あとは、レアなキャラがいる時や


フィーバー時に出やすいと


言われていたり、


親愛度が高い人が落としてくれたり、


レッスンターゲットが


比較的落としてくれたりと


あるみたいですね。



私の感覚では、曜日プロデュースで、


レッスンターゲットを


追っかけてる時は


比較的中ジュエルが


出やすいのかなっと言った印象です。



曜日プロデュースは、曜日によって、


月曜日・木曜日は黄色いかけら、


火曜日・金曜日は赤いかけら 


水曜日・土曜日は青いかけら、


日曜日はプロデューサーポイント


がゲットしやすくなっているので、


目的に合わせてコースを選んでみる


のがいいようです。



他では、レッスン人数が多い場所


を狙うと、信頼度やFEVER値は


下がってしまうが、


ジュエルアップ率は高いようです



ミッションにジュエル獲得数条件 がある場合は、人数が多い ところをひたすら 狙っていくのがいいようです。



複数ジュエルがゲットできる

所よりも、単色ジュエルが

ゲットできる場所のほうが

GETできる数は多いようですね。


たとえば、青ジュエルを

集めたいのならば、

青単色のレッスン場所で、

かつ人数が多いという

条件だといいようです。


あとは、ジュエルやかけら ゲットのスキルを持つ キャラで固めるといった方法

などなどですかね。


色んな情報が出ているので、


試してみる価値はありそうですね。



▼運営側は何と言ってる?


さてさて、ジュエルについて


運営側は、なんと言っているのか。


コメントがあったので、


載せてみます。



「あまり詳細にはお答えできないのですが、レッスンの場所とアイドルの属性が同じ場合、獲得できるジュエルのかけらの数はアップします。また、いっしょにレッスンする人数が多いときもかけらの数は増えます。それと、かけらの取得率アップのスキルを持っているアイドルもいるので、いろいろと工夫をするとたくさん手に入れることができます」(運営スタッフ)



とコメントしているようです。



たくさん中、大ジュエルが


集めることができると


いいですが。



色々試してみましょう。






≪関連記事≫

あんスタ 初のムック本!

あんスタのダイヤが安全に無料で手に入る!?

あんスタダイヤの無料配布の呼びかけに注意!

あんスタはリセマラできるの?

あんスタの会話イベントや親愛イベントの選択肢は?


あんスタ攻略!スペシャルイベントは?






スポンサードリンク












スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。